北九州で創業昭和40年 リフォーム・増改築 戸建もマンションも、部分改修から全面改修まで
リフォームをした箇所も、時間が経つにしたがって劣化や不具合が生じてきます。
その際に問題になるのが、リフォーム会社のアフターメンテナンス対応の問題です。
その中でもよくあることが、アフター対応のスピードと保証範囲の問題。
「連絡しても全然対応してくれない・・・」
「高額の補修費用がかかってしまった・・・」
そのようなトラブルにあわないためにも、会社選びの段階から注意して確認しましょう。
メンテナンスハガキやアンケート・ミニコミ誌でサポート
工事完了から1ヶ月以内にアフターメンテナンスはがきを
お送りさせていただきます。
小さな事でもご遠慮なくお伝えください。
担当アドバイザーがすぐに対応させていただきます。
工事後の定期訪問
リフォームは住みだしてから本当に良かったかどうかわかります。
お引き渡し後に不具合やお気づきの点がございましたら、
無料メンテナンスを実施致します。
また、その他の住まいのお困り事もお伺いして解決のお手伝いを
させていただきます。
アフター対応窓口によるスピード対応
お客様のお困りごとがあった“その時”に対応できるよう、いつでもお電話いただけます。
リフォーム工事が終わったから、もう頼めないかな・・・
なんてことはございません!
些細な気になる点でもお電話いただければ、必ずご対応いたします。
「保証書」についてよく確認しておきましょう。
大工さんが一生懸命工事をしても、時には工事不良で生活に支障が発生することもゼロではありません。
そんな時にすぐ手直ししてもらうには「工事保証書」が必要となります。
しかし、ほとんどの業者はこれを備えていません。
「保証します」と言いますが、実際には保証の仕組みがない業者も多いのです。
これは自社の工事に何か欠陥があることを知っているからです。
ですから、クレームが出たときに逃げられるように「保証書」の存在を曖昧にしたがるのです。
見積りだけで判断するのではなく、保証書の存在をチェックしてから業者を選びましょう。
メーカー保証書
工事保証書
山内工務店のプラス保証書(安心!住まいる保障)