株式会社 山内工務店

お電話でのご相談も受け付け中!0120-648-647 受付時間/9:00~17:00(定休:水曜日)

ショールーム来店予約 ご相談・お見積 無料


アフターメンテナンスについて

工事後からが本当のお付き合い リフォームで後悔しないために、保証体制・アフター対応がしっかりした会社を選びましょう。

意外と多いアフターメンテナンスのトラブル

リフォームをした箇所も、時間が経つにしたがって劣化や不具合が生じてきます。
その際に問題になるのが、リフォーム会社のアフターメンテナンス対応の問題です。
その中でもよくあることが、アフター対応のスピードと保証範囲の問題。

「連絡しても全然対応してくれない・・・」
「高額の補修費用がかかってしまった・・・」
そのようなトラブルにあわないためにも、会社選びの段階から注意して確認しましょう。

山内工務店のアフターメンテナンス

メンテナンスハガキやアンケート・ミニコミ誌でサポート

工事完了から1ヶ月後に、リフォームした後の気になる点や不具合がないかを
お伺いするアフターメンテナンスはがきをお送りさせていただきます。
小さな事でもご遠慮なくお伝えください。
担当アドバイザーがすぐに対応させていただきます。

工事後の定期訪問

リフォームは住みだしてから本当に良かったかどうかがわかります。
お引き渡し後には担当アドバイザーがお客様のご希望がある場合、
1か月後にメンテナンス訪問を実施して、満足度や使用感、その他住まいの
お困り事をお伺いして解決のお手伝いをさせていただきます。

アフター対応窓口によるスピード対応

お客様のお困りごとがあった“その時”に対応できるよう、いつでもお電話いただけます。
リフォーム工事が終わったから、もう頼めないかな・・・
なんてことはございません!
些細な気になる点でもお電話いただければ、必ずご対応いたします。

「保証範囲」でトラブルにならないためのポイント

「保証書」についてよく確認しておきましょう。

大工さんが一生懸命工事をしても、時には工事不良で生活に支障が発生することもゼロではありません。
そんな時にすぐ手直ししてもらうには「工事保証書」が必要となります。
しかし、ほとんどの業者はこれを備えていません。
「保証します」と言いますが、実際には保証の仕組みがない業者も多いのです。
これは自社の工事に何か欠陥があることを知っているからです。
ですから、クレームが出たときに逃げられるように「保証書」の存在を曖昧にしたがるのです。
見積りだけで判断するのではなく、保証書の存在をチェックしてから業者を選びましょう。

リフォーム工事には2種類の保証書が存在します!

リフォーム工事の場合、「メーカー保証書」と「工事保証書」の2つが存在します。

メーカー保証書

sample

工事保証書

sample

「あなたの会社の保証書を見せてください」と、聞いてみてください!

来場特典満載!来場予約受付中! 施工実例カタログ無料資料請求 無料相談・お見積もり
お電話でのご相談も受付中!
0120-648-647
受付時間/9:00~17:00 定休日/水曜日
無料お見積り・お問い合わせ 来店予約 無料資料請求 山内工務店FaceBook 各店舗のご紹介
▲ページの先頭に戻る